‘スピカブログ’

引っ越しのご挨拶なら、「スピカココ水切りスポンジマット」

2016-03-25

引っ越しのご挨拶なら、これ!
「スピカココ水切りスポンジマット」はいかがですか
テーブルを拭いたり、コースターにも、ランチョンマットにも使えます。
IMG_0890 - コピー

ちょっとした贈り物に「スピカココ」いかがですか

2016-03-25

こんにちは、もうすぐ4月ですね。
春が近づいたと思っていたのに、今日は朝からずーっと雪が舞っています。
近づいたり遠ざかったりしながら、それでも少しずつ春の足音が聞こえてきています。
春と言えば、入学、転勤、入社などなどいろんな新しいことが始まる時。笑顔と共に、ちょっとした贈り物に「スピカココ」いかがですかIMG_0885

シルク石けん人気?

2016-02-03

IMG_0788
この頃、シルク石けんの評判が急上昇(*^^)v
森林のような爽やかな香りがほのかにして癒されると
乾燥の時期でも、シルク成分配合でしっかり保湿も
うぶ肌ちゃんとセットで使うと、お化粧のりも良くなったと評判です。
オススメは、朝の洗顔は、まろあわちゃん(写真2の一番右→)の優しい泡で、夜の洗顔は、うぶ肌ちゃんで古い角質ケアも一緒に(写真2の一番左←)
是非一度お試しくださいね
IMG_0797

スピカココ泡立てネット『まろあわちゃん』

2015-08-27

こんにちは

スピカココ泡立てネットまろあわちゃんをご存じですか?
名前のとおり、きめ細かなやさしい「まろやかな」泡が出来ると評判なんです。
maroawa

このまろあわちゃん、見た目からは想像出来ない、とうもろこしから生まれたんです。
夏の定番、「とうもろこし」はこんなところにも使われているんですね。
とうもろこしから出来ているから、環境にやさしいんです。

まろあわちゃんの使い方をご紹介

1.まろあわちゃんの輪っかに、左手の中指を引っかけます
FullSizeRender1
2.しっかりぬるま湯またはお水で濡らします。
3.洗顔料を上にのせ(全身シャンプーなら1プッシュ)
FullSizeRender2
FullSizeRender3
4.クシュクシュ、クシュクシュ、両手で揉むように
FullSizeRender7
5.まろあわちゃんをキューっとしごくと、出来上がり♪
FullSizeRender4FullSizeRender5

スピカココO2+重曹で洗たく槽のお掃除!

2015-06-22

こんにちは

この時期、洗濯槽や、洗たく物からイヤーな臭いがしたことありませんか?
そんな時は、洗濯槽の洗浄を行ってみましょう。

我が家の洗濯機も、暮れに洗浄してから・・・約半年((+_+))
(3か月に1回を心掛けていたのですが・・・)
ちょっとサボっていました。

スピカココO2+重曹で、半年分の汚れを落とします。
1.糸くずフィルターを外して、洗濯漕にお風呂の湯をいっぱい入れます。
  この時できるだけ、40~50度のお湯を入れてください
  熱湯はやめてください。ヤケド危険や、洗濯機の故障の原因になります。
  今回は、前日の湯だったので、追い炊きしてから使用しました。
2.スピカココO2+重曹を300g位投入
3.5~10分程、洗いだけで、洗たく機を回します。
4.一旦停止で、30分~2時間程放置します。
5.汚れが浮き上がってきたら、汚れを掬います。
6.洗いから脱水までのコースを選択し、洗濯機を回します。
7.底に残った汚れを、濡らした雑巾でふき取ります。
  ↓が、半年ぶりに掃除した洗濯機の汚れ(閲覧注意!お見せするのも恥ずかしい。)
FullSizeRender2
8.糸くずフィルターをセットして、再度、洗いから脱水までのコースを選択し、洗濯機を回します。
9.糸くずフィルターを外して、中をチェック。糸くずフィルターに汚れがたまっていたら、再度、洗いから脱水までのコースを選択し、洗濯機を回します。納得いくまで繰り返します。
   我が家は、2回洗濯機を回して終了しました。

スピカココ酸素系漂白剤

2015-05-25

奄美大島で、梅雨入りしたとニュースで見ました。
6月の中ごろには、こちら信州も梅雨に突入することでしょう。

梅雨の時期のお洗濯!
困るのは、そこはかとなく臭う、生乾き臭
そんな時期にオススメするのは、「スピカココ酸素系漂白剤」
スピカココの酸素系漂白剤は、まじりっけなし、更に国産の過炭酸ナトリウムのみ!
安心の酸素系漂白剤です。
お洗濯時に、今お使いの洗たく洗剤と一緒にご使用下さい。
今年は、生乾き臭とおさらばしてください。

また、洗濯槽のイヤな臭いには、より強力な「スピカココO2+重曹」がオススメです。
hyohaku

白いボトルの洗剤

2015-03-23

こんにちは

先日、こんなお問い合わせを頂きました。
Q.「スピカココの液体洗剤の容器のラベルは剥がせますか?」と。
A.「剥がしたことは無いのですが、ラベルですので、たぶん剥がせます。」
ちょっと疑問に思ったので、何故剥がせるか気になってお聞きしたところ。
白い洗剤の容器を探している。ラベルは自分で好きなように作成したいと。
今はやりのDIYですね。素敵です。
たぶん剥がせますって・・・すいません。
やってみました。キレイに剥がせました(*^^)v
DSC_0106

まだ、スピカココをご使用頂いたことがないとのことでしたので、容器もいいですが、中身も最高です
とお伝えしました。

爽やかな香りのハンドソープ

2015-03-12

こんにちは

スピカココの製品は、香料を一切使用しておりません。
従って、ほとんどの商品がほぼ無臭です。
香りの苦手な方等に大変喜ばれております。
そのスピカココシリーズの中では、ちょっと異色なのが、グリーンボトルでお馴染みのスピカココハンドソープです。
3

スピカココのハンドソープは、とっても爽やかな、森林のような香り。
爽やかなな香りの正体は、ふともも科の植物「ティーツリー」
ティーツリー202
洗っている時には爽やかに香って、洗った後は香りが残らない。
料理の途中でも、気にせず、お使い頂けます。

部屋干し

2015-02-26

こちら信州も、やっと長い冬が終わりを告げようとしています。
春は待ち遠しい反面、花粉が心配
まだ、花粉症で無い方も、すでに花粉症の方も、花粉の飛散量が多い時は
部屋干しがいいと聞きます。
ただ、部屋干しが長く続くと雑菌臭が心配ですね。
雑菌臭には、『スピカココ酸素系漂白剤』を洗剤と一緒にご使用下さい。
色柄物にも使えて、ツンとした刺激臭もない。
まじりっけなしの酸素系漂白剤のみのやさしい漂白剤です。

オーガニックコットン洗いにもスピカココ

2015-01-20

こんにちは

オーガニックコットンのフェースタオルやバスタオルってとっても気持ちがいいですよね。
ふんわりやさしいのが気に入っています。
このやさしさをいつまでも保ちたい。
大事に長~く使いたい。
そんな方にも、オススメなのが、『スピカココ液体洗たく洗剤』、オーガニックコットンの風合を壊さず、やさしく洗いあげます。
柔軟剤なしでお洗濯してみてください。
19
スピカショップでは、オーガニックコットンのウォッシュ、フェース、バスタオル等販売も行っています。
スピカショップ http://www.spica-shop.net/
1162285308200_imgBig

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2010 株式会社スピカコーポレーション All Rights Reserved.