こんにちは。
ひとに地球にやさしい無添加洗剤と全身シャンプーのスピカココです☆

 

 

秋も深まってきましたね🍂

 

 

スピカココのある長野市そしてその周辺はフルーツの産地なんですよ。

今の季節は、ぶどうがとってもおいしいですよね。

 

 

シャインマスカットは皆さんご存知かと思いますが、長野市のお隣の須坂市で
産まれたナガノパープルという巨峰の種なしバージョンのようなぶどうもあるんですよ。

 

こちらも、大粒でそのまま食べられる美味しいぶどうです🍇

 

 

見かけたらぜひ食べてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

そんなおいしいぶどうですが、うっかり洋服に汁がついてしまうと厄介ですよね~。

すぐに応急処置をするのが1番ですが、後から気付くことの方が多いんですよね。

 

 

そんな時には、スピカココのO2+重曹をぜひお試しください!!

 

 

 

40~50℃程度のお湯に溶かして浸けておくだけ。

 

 

こちらの白いシャツ、肩の辺りにぶどうの汁がついちゃいました💧

 

 

お風呂の残り湯を使ってO2+重曹を溶かして一晩浸けておいて~

 

朝、他の洗たく物と一緒に洗濯機へ入れて回しただけ

 

 

 

 

 

 

シミはどこだったっけ?ってくらいにキレイに落ちています♡

 

 

スピカのO2+重曹は、成分がコーティング加工されているので、少々溶けにくく感じますが、
熱すぎるお湯は、本来の効果を発揮できませんので、お気をつけくださいね。

 

 

 

これから寒くなりますが、紅葉シーズン到来。
全国旅行支援も始まっていますね。

 

是非、長野まで遊びに来て、きれいな景色とおいしいもの、楽しんでみてくださいね~♫