スピカココの商品の中でみなさんにもっと知ってもらって、
もっと使ってもらいたい商品をご紹介します。

 

 

それは、水切りスポンジマットです。

 

 

セルロースといわれる植物繊維とコットンの100%天然素材だから、
土に埋めると自然に還る、環境にやさしいサスティナブルなアイテムです。

 

 

知ってはいても、どう使ったらいいのか、ちょっと高いわね・・・といった感じでしょうか?

 

 

水切りスポンジマットは、自重の10倍もの水分を瞬時に吸収し、乾きも早いので、

使用後は絞った状態で置いておけば翌朝にはからりと乾いています。
雑菌が繁殖しにくく、イヤな臭いがしないのもオススメポイント!!

 

 

ふきんよりもずっと衛生的なんです。

 

 

お手入れしなきゃいけないキッチンの水切りカゴをやめて、衛生的な水切りマットを使う方も増えているそうですよ。

 

 

キッチン周りやテーブルを拭くふきんとしてはもちろん、バスルームの拭き上げにもぴったり!

 

 

洗面台や鏡の水はねを拭くのに、1/4程度にカットして吊るしておいても
トマト&クローバー柄がかわいいですよね🍅
鏡を拭いても繊維の後が残らずにキレイに拭けますよ。

 

 

 

 

パッケージも紙帯のみで、プラスチックフリーとなっています。

 

 

また、1枚ご購入につき、3円がボルネオの森の保全と再生に使われます。
自動的に、地球温暖化STOPに貢献することにつながっています。

 

 

ちょっとお高く感じるかもしれませんが、
キッチン周り→洗面台やお風呂の拭き上げに→玄関や窓など外回りのおそうじに・・・などなど
思ったよりも随分と長持ちして、しっかり使えます。

 

 

ぜひ一度、お試しください!

 

https://www.spica-shop.net/view/item/000000000024?category_page_id=ct6