スピカココの水切りスポンジマット、ご存知ですか?

 

 

いわゆるスポンジワイプと言われている商品で、セルロースとコットンの100%天然素材で作られています。

セルロースとは、植物の繊維からできている素材です。

 

 

ふきん代わりに使ったり、お掃除や、結露拭きに・・・と使い方はいろいろ

 

くたくたになるまで使って、使い終わって廃棄しても生分解されるので

マイクロプラスチックを出さない環境にやさしい商品としてとってもオススメなんです。

 

 

その、スピカココの水切りスポンジマットのパッケージが紙に変更になりました!!👏

 

 

せっかくエコで環境にもやさしい商品なのに、プラスチック包装がねぇ・・・
残念よね・・・というお声をたくさんいただいておりました。

 

 

二つ折りで紙帯となり、プラスチック削減のエコ包装に変わりました!

 

 

 

また、水きりスポンジマットを1枚ご購入につき、3円がボルネオの森の保全と再生のために寄付することにつながります🌲

 

 

水切りスポンジマットの帯の後ろ側に、地球温暖化STOPのための取り組みが書かれています。
手に取った方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

現在は、キッチンスポンジ・泡立てネットまろあわちゃん・こんにゃくスポンジうぶ肌ちゃんを紙パッケージに変更するよう、取り組んでいます。

 

もう少しお時間いただきますが、みなさまにお知らせできる日を、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

 

 

これからもスピカココは、少しづつでも、お肌に悩める方のために、
地球のためにできること、考えて実行していきます。