アトピー、敏感肌、肌トラブルで悩んでいる方のために
お肌にやさしい無添加洗剤と全身シャンプーのスピカココです

 

 

洗顔のとき皆さんは何を使われていますか?
このごろ毛穴が気にになる…という方へ、 こんにゃくスポンジのうぶ肌ちゃんをおススメします✨

 

なめらかな食物繊維弱アルカリ性の洗浄作用がお肌を清潔に保ち、

毛穴の汚れ、古い角質をやさしく落とし、洗い上がりのお肌がツルツルになります🫧

 

 

また、お肌にやさしくアトピーやニキビ肌の方にもおすすめですよ😊

 

 

 

 

うぶ肌ちゃんは、下仁田産こんにゃく100%の国産手作り!

なんと言っても、防菌・防カビ・防腐剤が不使用なところも安心🎵

 

 

どうですか?
うぶ肌ちゃんを使いたくいなってきましたよね?

初めての人も、前に使って効果がイマイチだった…の人も、この使い方でレッツトライ😆☝️

 

 

【使い方】

①メイクをしている方は、クレンジングでしっかりメイクを落とす。

 

②そのままではカチカチで痛くて使えないので、3〜5分水かぬるま湯に浸して水分を含ませてください。

 

③やさしく円を描くようにマッサージしながら1〜2分顔を洗います。

基本的には洗顔料はいらないのですが、洗顔料を使用する際はよく揉んでしっかり泡立てましょう。

 

④あとは水でよ~くすすぎます

 

 

使用頻度のめやすは、週に2回程度。

毎日ではなく、黒ずみや角質が特に気になる日に使ってください。

 

 

また、うぶ肌ちゃんを使うにあたっての注意点があります❗

 

【注意点】

①強く力を入れてこすらない

こんにゃくスポンジで強く力をいれてこすると、かえって肌を痛める原因になります。

やさしく滑らせるように使いましょう。

 

②こんにゃくスポンジはお手入れをしっかり!

こんにゃくスポンジはこんにゃくマンナンという食物繊維でできているため、防腐剤は使用していません。

そのため湿気があるところにおいておくと、カビが生えることも。

使い終わった後はよーく水気を切って、タッパーなどの密閉容器に入れ冷蔵庫で保管をしてください。

 

 

これで、もっちもっちのツルツルお肌に変身ですよ~🌟

 

https://www.spica-shop.net/