こんにちは。
お肌にやさしい無添加洗剤と全身シャンプーのスピカココです☆

 

 

みなさんは、「香害」ということば、ご存知ですか?

化粧品や香水、洗剤、柔軟剤などに含まれる合成香料のにおいによって、体調不良を引き起こすことをいいます。

 

症状がひどい方は、「化学物質過敏症」を発症し、日常生活がままならないような状態になってしまう方も・・・

 

 

そんな症状についてもっと知ってほしい、体験を共有したい・・・という思いのセミナーが松本市で開催されます。

 

 

 

 

 

スピカココからは、協賛品として無香料の全身シャンプーEXのサンプルをお配りいたします。

 

 

悩んでいる方、興味のある方、ぜひご参加ください。

 

( ※お問い合わせにつきましては、主催者様へお願いいたします。)

 

 

 

 

スピカココは、無香料にこだわっています。

 

少しでも悩んでいる方のお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

身の回りに悩んでいる方がいないと気付かないことかもしれませんが、
もしも、自分が知らないうちに誰かを苦しめているとしたら、悲しいことですね。

 

自分とは無縁だと思っていても、ある日突然発症することもあるんです。

 

 

まずは、そんな症状があること、自分にできること、
ちょっとでも考えてみる機会になったらうれしいです。