今回はご紹介する商品は、毎度おなじみ スピカココの「キッチンスポンジ」です。

 

 

「これじゃなきゃダメなの」とお声をたくさん頂くキッチンスポンジ

 

 

そのキッチンスポンジの素材、セルロースて何かご存じですか?

純植物性繊維のことで天然素材100%なんです。

 

 

セルロースの素材、天然パルプは土に埋めると廃棄後分解し土に還ります。

スポンジ自体もマイクロプラスチックは出しませんが、包装も紙パッケージなのですべてが脱プラ!

スピカココの製品はエコで安全な素材で作られています。

 

 

天然繊維ならではの柔らかな感触と手ごたえがまたリピート率が高いポイント✨

2個セットなのでお得感もあり、お好きな大きさにカットして使えるのも自分仕様でいい感じ。

 

 

そしてスピカココのキッチンスポンジの凄いところは

食器洗いだけではなく、ふきん、窓の結露拭き、洗車用など様々な用途でご使用いただけます😆

 

 

 

 

 

「スポンジて濡れているから衛生状態が心配…」と思われますが

キッチンスポンジは120℃まで熱湯消毒可能

また乾燥が速く雑菌の繁殖を抑えて衛生的です🫧

 

 

ご使用上の注意ですが、使用前には水で洗ってください。

乾くと固くなりますが水を含むと元に戻ります。

また原料の特性で色に個体差がありますが品質に問題はありません。

 

 

いう事なしの完璧なキッチンスポンジ

食器洗いしながら脱プラに貢献していると思うと洗い物も楽しくなるかも!です🎵

 

 

https://www.spica-shop.net/view/item/000000000009?category_page_id=ct6