Blog

ブログ

3つの天然保湿成分でやさしい洗い心地のスピカのハンドソープを味方につけて!

2024-01-25

この季節、自然と手を洗う回数が多くなりますよね😅

 

ウィルスが気になって、毎回ハンドソープや石けんを使い
お水では冷たいからぬるま湯で洗い流す。
手が冷たい時にはちょっと熱めのお湯で洗ったりもしませんか?

 

 

気持ちは分かります。
でも、でも、お肌にはかなりの負担なんです😣

 

洗浄成分とお湯で、皮膚の水分を奪ってしまいガサガサ手荒れ一直線!
一度手荒れをしてしまうとハンドクリームを塗ってもなかなか改善が見られませんよね。

 

 

そんな時は、普段使いのハンドソープを見直してみませんか?

 

スピカココのハンドソープの洗浄成分は【やし油】由来。

それに加え、セリシン(シルク由来)、ベタイン(サトウダイコン由来)、グリセリン(ヤシ油由来)の3つの天然保湿成分でやさしい洗い心地です。

 

天然の抗菌作用を持つと言われているティーツリーオイルも贅沢に配合した特別なハンドソープです。

にもかかわらず、普段使いしやすいお値段を実現しています。

 

毎日使っていますが、本当に違うんですよ~。

 

洗浄だけではないスピカのハンドソープを味方につけて
手を洗いましょう!

 

 

 

余談ですが、、、、

※一時期手が猛烈に荒れていた私が通院していた皮膚科医のお話※

 

『「どうせ直ぐ水仕事しないといけないからハンドクリームは
塗っても無駄かな」と思うかもしれません。
でも水から離れている時間が数分でもあるなら
ハンドクリームは塗ってください。違いますから』

と言われましたので

こまめに塗るように心がけました。
高級なハンドクリームではありませんでしたが
猛烈に荒れた手が、荒れた手に変わりました😲

 

 

スピカのハンドソープだったら猛烈な手荒れにはならずにすんだのかもしれませんね・・・